日記書き始めた

 タイトル通りです。

 日記書き始めました。

 

 HNは「ざくろ」です。

 

 名前どうしよっかなと悩んでた時に、

 通ってた保育園の木に成ってたザクロの実を食べて

 死ぬほど美味しかった記憶を思い出したので、そのままつけました。安直…。

 

 漢字で「柘榴」でもかっこいいかなと思ったんだけど、

 読みづらいなぁと思ってやめました。読みやすいの大事だよね。

 

 趣味はですね、

・読書(最近はJ.P.ホーガンの星を継ぐものシリーズ読んでます)

・音楽聞く事(東京事変が大好き。今も恐るべき大人達を聴きながら、これ書いてる)

・図書館、古本市巡り(コロナで今年は全く行けてないけど…)

・小説書く事(ショートショートとかね。一次創作→二次創作→一次に出戻り。今年は初めてコンペに作品出してみようと思っている)

 などなどです。

 

 好きなもの

・お酒というか梅酒。杏露酒もおいしいね

・お豆腐も好き

・白米

・マシュマロ

・水餃子

 基本的にカリフラワーと湯葉以外の白い食べ物は好きなのかなあ。

 あとは言うまでもなく、ざくろも好きです。

 

 これから、ちまちまと好きな物とかその日思った事とかを書いていきます。

 日記です。完全に日記。一応、全体に公開にしてるけど、ただの日記です。

 大して面白くもありません。なんてったって、日記だもの。(何回言うのさ)

 

 今日はこれぐらいにしとこう。

 凄まじい台風が来るらしいけど、吹き飛ばされないかしら。怖いなあ。